ブログへ

■blog■

ヘンテコもりのティーパーティ

http://ameblo.jp/concoro0h7/


ヘンテコもりのティーパーティ♪

ハラペコちゃん (水, 15 2月 2017)
  2月です、お菓子屋さんがチョコまみれなことに 浮かれ踊っておりましたが 確定申告に頭悩ましい季節でした…ゲロリ。   以前つくった女子の色塗りをしました。 名はハラペコちゃんです。 原ペコちゃんです。ええ。安易です。   ハラヘッタちゃんと名乗っていたけれど改名しました。 (誰も覚えてなかろうが…)   なかなか決まらず濃いめの仕上がり。 早く完成させたくて色塗り急ぐので、 完成間近でよく失敗します。   わかっちゃいるけどやめられない。 かっぱえびせんオバサン。   悔しいので新たに作りました。     スリム化は成功!   …したものの、ラフの感じにはならず。   成形に関しては、ラフなんぞせず頭の中のイメージだけで ボーっと作ってゆく方が案外うまくいく。 (ような気がするだけで多分偶然だろうよ。)     さて、私事ですがぷちゅこは2歳になりました。 悲劇のように地面に這いつくばって大げさに泣くので イライラが一回りして笑っちゃう。     イヤイヤ2歳とイライラ32歳の意地の張り合いの日々ですが 無事に成長してくれてることにゃ、 ありがたい以外の何物でもなしでござんす。  
>> 続きを読む

(土, 21 1月 2017)
1月も後半ですが、2017年あけましておめでとうございます。 ほったらかしが過ぎるブログですが しっかり生存中、ささはらです。   すっかりさっぱりお仕事から遠のいているワタシが 年末年始からお仕事させてもらっとりました。 2017年、ありがたい始まりでござんす!くー!   例によって年賀状制作なのですが、 酉年が始まったばかりで犬制作。 西暦も平成ももう今がいつだかワカランチンです。   今回は犬とともにナンテコッタさんを しれっと使ってしまいました。へけけ 北陸の正月の曇り空がよくわかる写真。。。笑い泣き   http://line.me/S/sticker/1284466 そしてちゃっかりラインスタンプのお知らせもしちゃう。    2017年もステキな年になりますようにおにぎりキラキラ    インスタグラムにも写真のせたりしとります ヨカッタラ→@nanjamoja   
>> 続きを読む

2017年賀状③ (日, 30 10月 2016)
  こちらの年賀状は印刷時に白枠がついて、 あいさつ文や住所・名前などを入れるデザインです。 ネットで注文する年賀状ですな。   挨拶状ドットコム http://nenga.aisatsujo.jp/ こちらのページに載せて頂いとります→        一番初めに描いた年賀状です。。。 もっちゃり感したニワトリが私らしいと言えば私らしい…   写真は引き続きぷちゅこです。 こちらももっちゃり感では負けません。うぷぷ  
>> 続きを読む